楽天で買える!おすすめ育毛剤

通販で買える育毛剤
「薄毛治療には通院が必要」そう思っていませんか?
病院や薬局に行かなくても、薄毛を直す方法はあります。

発毛効果の認められた育毛剤が楽天通販で購入可能。
第一類医薬品の効果とオススメの育毛剤を紹介します。

日本初の発毛剤RiUP

RiUP(リアップ)は、日本で初めて発毛効果が認められた育毛剤。
髪の成長を促すミノキシジルを主成分としており、発毛と抜け毛防止に効果のある薬です。
RiUPは頭皮に直接塗るので、有効成分がしっかりと毛包まで行き渡ります。
ミノキシジルの働きによって頭皮の血行が促進され、細胞が活性化し育毛効果を発揮するのです。
ミノキシジル1%配合のRiUPは60mlで5,500円。
RiUPX5プラスネオは、ミノキシジルを5%配合しており60mlで7,048円です。
RiUPは一般用医薬品に分類されるため、医療機関を通さずに購入できる手軽さから幅広い年代の男性に大人気。効果のある薬が通販でも購入できるのは便利ですよね。

ジェネリックなら低価格!

2018年にRiUPの特許の期限が切れ、次々とジェネリック医薬品が開発されています。

RiUPと同じミノキシジルを主成分とするため効果はそのままに、匂いや保湿力、使い心地などを独自に開発したRiUPジェネリック。
ジェネリックなら開発費用が抑えられているため、先発薬のRiUPよりも低価格で購入できます。

楽天で買えるオススメジェネリック

楽天はRiUPはもちろん、RiUPジェネリックも多くの種類を取り扱っています。
中でもオススメのジェネリックを紹介します。

・リザレック
ミノキシジル5%配合しており、無香料で小さめのノズルが特徴です。
ノズルが小さいので地肌にダイレクトに塗布可能。
値段は60mlが約4,900円ですが、楽天で3本セットを注文すると1本あたり約4,300円とお得に購入できます。

・ミノグロウ
こちらもミノキシジル5%配合の育毛剤です。
ミノグロウのポイントは、専用ノズルで一回の使用料をきっちり計りとれるところ。
価格は3,570円ですが、楽天の3本セットなら10,200円(1本3,400円)とリーズナブルです。

薄毛治療には、実績のあるRiUPとリーズナブルに購入可能なRiUPジェネリック。
薄毛には早めの治療開始が大切です。気になるあなたは、まずは楽天で検索してみましょう。