プロペシアでダメでもザガーロがある!

ザガーロってどんな薬?
「プロペシアを飲んでるけど効果が現れない…」という方には、ザガーロがオススメです。
ザガーロは2015年に厚生労働省に承認された新しいAGA治療薬。
ザガーロの効果と購入方法を紹介します。

ザガーロの効果

ザガーロは、デュタステリドを主成分とする薬です。
薄毛の原因ホルモンであるDHTを抑制して、ヘアサイクルを整え抜け毛を防ぎます。

プロペシアとの違いとは?

プロペシアは、DHTの原因である5αリダクターゼという酵素を抑制してDHTを作らせないように働きます。
5αリダクターゼには2種類あり、プロペシアはⅡ型の5αリダクターゼに作用するのに対して、ザガーロはⅠ型とⅡ型の両方を阻害する働きがあるのです。
「プロペシアを飲んでも効果がなかった」という方にも、効果が期待できると注目を集めています。

コツコツ続けるのがカギ

ザガーロは、プロペシアよりも効果の実感までに時間がかかると言われています。
目安としては、半年から1年ほどで効果が現れます。
ヘアサイクルが整い、新たな髪の毛が成長するのには時間がかかるものです。
数ヶ月飲んだけど効果が出ないと服用を止めず、まずは半年間続けてみましょう。

ザガーロの副作用

ザガーロを服用した際、勃起不全や性欲減少といった副作用が報告されています。
効果が強い反面、プロペシアよりも副作用が多く発症しているようです。
性機能不全の他には、頭痛や発疹などの副作用が1%未満の割合で報告されています。
服用は少量からはじめて体質に合わないようであれば服用を中止しましょう。

ザガーロを購入するには

ザガーロは医療用医薬品に分類されるため、市販では購入できません。
ザガーロの購入方法は2つ。クリニックで処方してもらうか、ネット通販での購入です。

クリニックに通う

ザガーロはクリニックで処方してもらえる薬です。
AGA治療は健康保険が効かないため、薬の値段は病院によって異なります。
平均的に1ヶ月分が約9,500円と、プロペシアよりも高額です。

通販ならジェネリックでお得に購入

「クリニックに通う時間がない」「できるだけ低価格に抑えたい」という方には、通販がオススメ。海外医薬品の通販サイトを利用すれば、ザガーロのジェネリック医薬品が安価で購入可能です。
ザガーロの有効成分・デュタステリドを主成分とする海外のジェネリックだと、1ヶ月分が約3,000円で購入できます。
クリニックで処方してもらった場合と比べ、3分の1以下の価格で購入できるのはお得ですよね。